HOME >> 段ボールから環境を考える >> 今を楽しみ未来を変える

今を楽しみ未来を変える

人生は今が楽しければそれで良い、そう思う人はこの世にどれほど居るのでしょうか?そう考える人が少なかったとしても、自分なりのこれからを考える事で精一杯、結局は未来を気にして変えていこうと思っても、それは自分の人生の上での未来だけで、この世界の環境や全体の事まで目を向けられている人は少ないのではないでしょうか。

今皆さんが日々利用しているダンボールやビニール袋、それらは資源を使い作られてきていますよね。

そういった物の資源は無限にあるものでしょうか?そうではありません。

だからこそ皆さんは、今のうちに少しでもその資源を使わないようにしたり、ダンボールのように再利用、つまりはリサイクルとして新しく作られている物を利用していく必要があるのではないでしょうか。

今を楽しむのはとても大事なことだと思いますが、そこで未来を変えられるでしょうか。

そこが重要なポイントになるのだと思います。

今は地球温暖化だ何だと様々な問題で、これからの事の不安が騒がれていると思うのですが、それらを解決するためには、今を楽しむだけではなく未来をにするべきことがいくつもあるという事なのです。

皆さんは未来のために何かが出来ているでしょうか?大きなことは出来ないかもしれない、そうは思っても、小さいな事からこつこつと、それを今生きている皆さんが皆でやっていけば、大きな力になるのではないでしょうか。


段ボールから環境を考えるは情報収集にお役立てください。

このサイトでは、段ボールから地球温暖化の原因や今後の取り組みについて解説しています。